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ビジネスモデル

ヒューマン・リソーシス・ソリューション:いかなる人材でも付加価値化できるのがWELLCOMマジック。また、万全のスキル管理で二重のクオリティー保証。

  • 未経験者でも短期間で一人前に育てる熱意と独自のノウハウ。
  • 一人一人をスキルチェックし、基準以下のスタッフは現場に出しません。

開始2時間で劇的に変わる。WELLCOMのオペレーター研修

オペレーターとして採用した人材の中には、素養はあるけれども「社会経験がまったくない」「マナー・言葉遣いが分からない」という者もいます。そんな人材でも、短期間で一定レベル以上のオペレーターに育てるのがWELLCOMマジック。
基礎研修初日の昼休みには意識・言葉遣いが変わり始め、業務研修・実務研修を終える頃には、当社の厳しい基準をクリアしたオペレーターに成長しています。それも優しくかつ厳しいトレーナーの熱意と、WELLCOM独自の教育ノウハウがあればこそです。

基準以下のスタッフも、予備の自社センターで雇用・再教育

それでも期間内に規定のレベルに達しなかったオペレーターは、コールセンターのクオリティー維持のため絶対に現場に出しません。その場合、当社の責任において予備の自社コールセンターで雇用し、基準クリアまで再教育します。
また、センター配属後も常時スキルサーベイを行ない、必要に応じてフォローアップ研修を実施。コールセンターのクオリティー維持・向上に努めています。

「ウェルコム出身者」であることがブランドになる日を目指して

私たちがそこまで教育を徹底するのは、ウェルコムブランド確立ための第一歩です。「WELLCOMで働いていた者はレベルが高い」「さすがウェルコム出身者」と社会から言われる企業になること、出身者にとって、出身者であることが誇らしい企業になることを目指しています。