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個人情報保護方針

1.目的

当社は、情報サービス事業者の果たすべき社会的使命として、情報の価値を尊重し、常に情報の適切な管理と保護の徹底に努めておりますが、個人情報についてもその価値並びに保護することの重要性を十分に認識し、以下の取組みを実施致します。

2.基本方針
1. 当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供に努めます。
2. 当社は、個人情報をお客様に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当社はお客様からご提供いただいた個人情報を、お客様の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。
3. 当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他規範を遵守します。
4. 当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止及び是正・予防に努めます。
5. 当社は『個人情報保護マネジメントシステム(以下、当社規程)』を構築し着実に実施し、維持するとともに、継続的な改善に努めます。
6. 当社は、お客様からの個人情報に関するお問い合わせ、苦情、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。
7. 当社は、お客様からご提供いただいた個人情報については、お客様にお知らせした利用目的以外の目的では利用いたしません。また目的外利用を行わないための措置を講じます。  万一、当該目的以外の目的で利用する場合や、利用目的そのものを変更する場合は、必ず事前にお知らせいたします。 また、利用目的に照らして不要となった個人情報については、速やかに且つ適正に削除・廃棄いたします
3.個人情報の利用目的

当社は、ご提出いただきました個人情報に関して、以下の目的のために利用いたします。個人情報の提出はあくまで任意のものとなっておりますが、情報が提出いただけない場合には、当社より提供させていただくサービスがご利用いただけない場合がございます。

(1) 人材派遣または有料職業紹介等における最適な仕事のご案内・仕事に関するご連絡および派遣先企業との契約締結に関する業務
(2) 当社に希望されたサービス(各種証明書の発行・福利厚生・プレゼント等の発送など)の提供
(3) 当社からの情報提供(当社のサービスに関する情報やキャンペーン・セミナーなどのご連絡、当社への各種お問い合わせ、ご意見などへの対応など)
(4) 人材派遣、有料職業紹介など当社の事業目的に関するマーケティング活動や調査(派遣会社としてスタッフの方のニーズや要望を取り入れ最適なサービスを提供するためのアンケート調査などへの協力依頼など)
(5) 録音データ及び受託データは、顧客からの業務委託によりコールセンター業務に使用いたします。
(6) 電話帳データ等の公開情報をコールセンター業務で使用いたします。
※当社の開示対象個人情報の利用目的は、上記の(1)〜(4)までです。
4.個人情報の提供

当社は、提出いただいた個人情報はご本人の同意なく第三者へ提供することはございません。ただし、以下のいずれかに該当する場合は提供をすることがあります。

(1) あらかじめ、本人に必要事項を明示または通知し、本人の同意を得ているとき
(2) 本人ならびに公衆の生命・健康・財産を脅かす可能性がある場合
(3) 法令に基づく場合
(4) 公衆の衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意をえることが困難であるとき
(5) 合併・会社分割・営業譲渡その他の事由により事業継承が行われる場合
(6) 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をきたす場合
(7) 法人その他の団体に関する情報に含まれる当該法人その他の団体の役員および株主に関する情報であって、かつ、法令に基づきまたは本人若しくは当該。法人その他の団体自らによって公開または公表された情報を提供する場合であって、第三者への提供を利用目的とすること、提供される個人情報の項目、提供の手段、方法、本人の求めに応じて提供を停止する旨をあらかじめ本人に通知し、または容易に知りえる状態においているとき
(8) 特定した利用目的の達成に必要な範囲において、個人情報の取扱いの全部または一部を委託するときまた、就業先企業、就業先関係者、当社および当グループ、その他第三者に損害を生じさせた、あるいは損害を生じさせるおそれがある場合は、関係者ないしは関係諸機関へ通報、通知する場合があります。
5.本人の権利

当社は、本人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、消去および第三者への提供の停止(以下開示等)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きを経て速やかに対応いたします。ただし、当該個人情報の存否を明らかにすることが、以下のいずれかに該当する場合は開示等対象個人情報とはなりません。

(1) 本人または第三者の生命・身体・財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
(2) 違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれがある場合
(3) 犯罪の予防、鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序に支障がおよぶおそれがある場合
(4) 当該個人情報の保有の有無が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれまたは他国もしくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれがある場合
(5) 当該個人情報の保有の有無が明らかになることによって、第三者との信頼関係に関わり、業務の適正な実施に著しい支障をおよぼすおそれがある場合
例)当社、派遣先または求人企業による評価等の情報など
開示等のお申し出先
当社各営業拠点、または下記の「苦情・相談窓口」までお問合せください。
開示等のお申し出の方式
お電話、電子メール、文書等にて承ります。
開示方法は口頭開示と書面開示の2通りです。
安全上の理由により電子メールでは回答致しませんのでご了承ください。
本人または代理人であることの確認方法
当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認させていただきます。
個人情報の削除を要請された場合、お申し出の時期によっては、郵送物やDM等の停止措置が間に合わず、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。予めご了承ください。
6.個人情報の取扱いの委託

当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に、労務管理や郵送物の発送、システムの保守・改修などを目的として個人情報を委託する場合があります。また、当社が受託した業務に伴い委託された個人情報は、受託した業務を遂行する目的のためのみに利用します。

7.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。クッキーは、皆様がページをご覧頂く際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にされている場合には、上記機能をご利用出来ませんので、ご注意ください。

8.個人情報に関するお問合せ

お客様ご自身の個人情報、個人情報保護方針全般に関するお問い合わせ、及び苦情につきましては、弊社、『苦情・相談窓口』までお問合せ下さい。




 制定:2004年(平成16年)8月23日改定:2007年(平成19年)8月15日
株式会社ウェルコム  代表取締役 村田 峰人


個人情報に関する問い合わせ

【苦情・相談窓口】
担当者  苦情相談窓口係り
TEL : 03-6858-0331/FAX : 03-5321-7472   E-mail : ca_grp■wellcom.jp
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